2009年6月18日

赤信号!!

今日、第2水槽の温度計を見てびっくり!なんと29.7℃!!やばいーってことで、急いで冷却ファンと逆サーモを出動させました。

ファン始動すること2時間、設定温度の27℃で安定したようです。6月でこんな状態だから、これからはファンがフル稼働する予感・・・。

第3水槽も例に漏れずほぼ同じ水温。こっちは近いうちにファンを調達します。

第1水槽はどうしよう・・・。ファンかクーラーか・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/36

コメント(4)

今年はファンに頼ります><
でも水温が29度を越すとは・・・・すごいあったかそうですね。
水草には影響なかったかな?
私は25℃をなんとか維持していますが・・・7月からどうなることやら。
最悪ファン2個目を設置します;;

うちはクーラーですね。小型水槽を購入したのでファンも買う予定って・・・チャームさんでファンのセールきたー!?w

ま、なんにせよまだ水戸は気温が19度とか18度の日が多いので、そこまで水温あがってないんですけどw

水槽が3台もあると温度管理大変そうですね。。。

うちはクーラーを使用していますが
逃がした熱で室温があがる

水温が上がる

さらに室温があがる

のスパイラル状態に陥ったため
早くも部屋のクーラーを稼動し始めました。

いろいろと辛い時期になりましたねぇ。

>チューリップ様
毎日暑いですよー。今日、ファンと逆サーモを注文しました。これでしのげるといいのですが。

>AYA様
まさにそのチャームさんで買いましたよ。水戸はまだ涼しそうでいいですねー。

>drunk35様
うちは玄関や廊下においてあるので部屋用のクーラーが使えないです><。ファンで今年も乗り切りますよ!!

コメントする