2009年7月30日

ということで!!

まずは、第2水槽の新しい仲間を。

●ラミーノーズ・テトラ
20090730_01.jpg

赤い頭とツートンカラーの尾びれがおしゃれなやつです。石組みに合いそうなので我が家に迎えました。

●ラスボラ・ヘテロモルファ
20090730_02.jpg

カラシン系ばかりじゃ・・・ってことでラスボラ・ヘテロモルファに来てもらいました。もう少し飼い込むといい色になると想われます。

そして「!!」な第3水槽はというと・・・
20090730_03.jpg

ええ、間違いなくグッピーの稚魚です。それもざっと10匹弱はいます。いつから第1水槽と化したんだろう・・・。たしか、ラスボラ水槽のはず・・・。エスペイもハナビも元気なのですが、それに混ざって泳いでいるキミたちは・・・。そのうち、第1水槽へかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/46

コメント(4)

どっから迷い込んだのw
グッピーは気づくと増えるもんなぁ。がんがん産むし。
かわいいんだけど、手が付けられなくなりそうで卵胎生
は難しい・・・

ラミノーズって綺麗ですよね~
群泳すると聞いていますので是非10匹以上は飼いたいですね。
水質に慣れると頭部が真っ赤になるので水草水槽に合いそうですね^^

ヘテロモルファは濃いオレンジになりますよ^^
うちも大きい固体は綺麗なオレンジです♪
メスにアピールしているのかかなり濃いオレンジになっているのもいます。

グッピーが混じっていたなんて・・・繁殖能力は恐ろしい><
さすがミリオンフィッシュ!
通販で来ますよ、きっと(笑)

夜中に隣の水槽にジャンプしたのかね?

>AYAさん
>kaitoさん
実はCo.パンダを買った際に稚魚が混ざっていて、なんとそれがグッピーでした。本当に増え始めると手が付けられません。

>チューリップさん
ヘテロモルファが濃いオレンジになるようがんばります!ラミノーズもいい赤になってきました。

コメントする