2009年9月 7日

2009/09/07

さて、昨日トリミングしたと言うことをお伝えしたわけですが、その結果をお見せしたいと思います。

●第1水槽
20090907_01.jpg

相変わらずの絶好調ぶりです。これだけカットしても2週間後にはボウボウの予感です。ブリクサも成長が止まりません。タスケテ・・・。

●第2水槽
20090907_02.jpg

こちらも、伸びたい放題だったものをカットしました。キューバパールは変化なし。そして、なぜか勢いのないブリクサ。第1水槽のものと同じ株なのですが、この違いは何なんだー!そして、ひそかに真ん中のアヌビアスが順調に育っていっていると言う謎の水槽と化しました。1匹だけ残っていたネオンテトラですが、どうも寿命のようです。頭をソイルに突っ込んで漂っていました。まだ☆になっていないので、そっとしておきます。いままでありがとう。

●第3水槽
20090907_03.jpg

黒ヒゲが定着してしまったこの水槽・・・。別にいいんですけどね、生体に悪影響はないので。しかし、大磯砂での水草育成の難しさを教えてくれる水槽です。ミクロソリウム系はやたら元気ですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/63

コメント(3)

ブリクサっ!!

どうしてうちの観賞用水槽だと大きくならないのかなぁ。
うわぁん>< ブリクサ以外は皆調子いいのにな~。

第1水槽のブリクサがうらやましい。
ブリクサいっぱいの水槽にチャレンジしたいけど、
まだまだ、構想中。たぶん来年ですね。

>AYAさん
うちも第2水槽のブリクサはショボーンな状態です・・・。なんでかなぁ・・・。

>トモさん
ブリクサいっぱいの水景もきれいでいいですよね。
来年の完成が楽しみです。

コメントする