2009年9月20日

2009/09/20

さてさて、おなじみ定期報告です。

■第1水槽
20090920_01.jpg

左のミクロ・ナローナローをばっさりやりました。すんごい量でした。そして、ばっさりやったミクロはtacさん宅へ。無事に着くといいなぁ。レイアウトはコレはコレでありかも・・・と感じています。ブリクサは相変わらず新芽出し放題で絶賛領土拡大中です。来週末あたりに領土を取り返します。

20090920_02.jpg

水槽の横から撮ってみました。ニードルリーフ・ルドヴィジアの赤がいい感じです。あとグッピー君。突然フレーム内に飛び込んでくるのはやめてくれー。

■第2水槽
20090920_03.jpg

相変わらずなんてことの無い第2水槽です。ただ、キューバパールが新芽を出しつつあります。ちょっと期待上昇。光合成もちゃんとやっているようだし。あとはこの殺伐感をなんとかしないと・・・。

■第3水槽
20090920_04.jpg

一番対応に困っているのがこの水槽。黒ヒゲだらけです。思い切ってリセットかなぁ。そしてソイル化か?!まぁ、やろうと思えばすぐできるんだけどもうちょっと粘ってみたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/60

コメント(4)

いや~モサモサいいですね~
私も今回大阪で水草ではなく色々購入してきたのでそれらを更に水槽に入れてゴワゴワにしようと思います(笑)
水草が多いと水槽も引き締まるのでまた再度モサモサ水槽にしようと思っています。
ブリクサショートも大きくする方法が分かってきたので^^

>チューリップさん
いいですよねー、もっさもっさ。
ぜひブリクサショートの大きくする方法はまとめて記事にしてください。私も知りたいです。

ブリクサいい成長具合ですね
秘訣が知りたいです

>kaito様
私も知りたいです。うちのは野放しでコレですから・・・

コメントする