2010年7月31日

久々に

みなさん、お久しぶりです。

常々、何か書かなくてはと思っているのですがネタがない・・・というか特にこれといった出来事がないのが現状です。いいことではあるんですが、ブログ的にどうなのか。

さてさて、でも今日はトリミングをしました。頑張って3水槽すべて!

■第1水槽
20100731_01.jpg

生体、水草ともに問題なしです。ヘアーグラスも順調に勢力拡大中です。右側の有茎草、最初に植えたときは全部で10本もなかったのが、3か月後にはこの状態です。恐るべし・・・。

■第2水槽
20100731_02.jpg

こちらは右側のカオス状態になっていたミクロソリウムをのけて、ニードルリーフ・ルドを差し戻ししました。かなりすっきりしました。

■第3水槽
20100731_03.jpg

ええ、手抜きしましたよ・・・。かるく切った程度にしました。しかし、グッピーやコリちゃんはうれしそうなのでOKです。


そういえば、2週間ほど前に第2水槽の ユーロエックスパワーフィルター 90が水漏れしました。しかもフィルターヘッドから!やっぱりエーハイムが安定していていいなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/97

コメントする