2010年8月27日

盲点でした・・・

お久しぶりです。
ちょうど1週間、サーバーの不具合でブログが落ちていました。ご迷惑をおかけしました。

さてさて、うちの水槽はGREENSさんの直添キットを利用してエアーを供給しています。最近、エアーの調子が悪いなぁと思いつつ、ストーン部分の洗浄やチューブの見直しをやってみましたが・・・改善されず。

そして!今日原因が!!
20100827_01.jpg
アクアリストとして笑われそうですが、逆止弁に汚れが付着してダメになっていました。気づいたのが21時頃だったので、とりあえず直結して応急処置をしました。もちろん、エアーの量も戻りました。

明日のうちに逆止弁を買いに行かなきゃ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/96

コメント(2)

こんばんわ~(^^)
早速遊びに来ました!

逆止弁、盲点ですね~。
でも、これって消耗品なんですよねー。
うちもほとんどノーマークなんで、怪しかったら疑ってみます!

リンク完了しました!
今後ともよろしくお願いしますね(^^)

ほんだしさん、こんばんは。

おっしゃる通り、消耗品ですね。本当に私もノーマークでエアーポンプを予備と交換しても直らなかったので焦りました。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする