2010年10月10日

差し戻しとトリミング

だいぶ涼しくなってきまして、3連休はリセットを行っている方も多いのではないでしょうか。
私はリセットも考えてはいたのですが、ちょっとした計画があってリセットはしていません。まぁ、この計画については追々に・・・。

さて、第1水槽ではルドやロタラが伸びまくりで、右側半分しか植えていないのに水面全域を覆う勢いで伸びていたので、差し戻しをしました。ついでに黒ヒゲやシダ病らしき状態のものがあったのでそれらはカットしてみました。
20101010_01.jpg

ずいぶんとすっきり!です。テトラやグッピーはスペースが広がってうれしいのかもしれません。

そして、これ。
20101010_02.jpg

半年前にオークションで手に入れた「ブセファランドラsp. クアラクアヤン北部 Type2」です。最初は小さくて少し心配でしたが、気が付くとこの状態。株分けしてもいいくらいになってます。すこし黒ヒゲがついているのが気になりますが、そこは無視の方向で・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/106

コメント(2)

スッキリされましたね(^^)
トリミングとかすると「やったぞ!」って達成感がありますよねw

クアラクアヤン2もいい感じでもさってきてますね。
株分けしてどんどん増やしちゃってください!

>ほんだしさん
本当におっしゃる通りです。この達成感の上に家族から「きれいになった」と言われればいうことなしです!

クアラクアヤン2、本当に株分けして増やしていきたいです。ただ、増やした時のレイアウトも考えないと・・・。

コメントする