2010年10月24日

さみしかったので・・・

第2水槽の照明が暗く感じている今日この頃です。
今はテクニカの2灯を使っていますが、ファンネル2に変えようかなぁと思ってます。
将来の90cmにしても使えますし。

さて、照明の具合の確認も含めて最近さみしい感じのしている第2水槽。
ちょっと前景草を植えてみました。
20101024_01.jpg

その前に右側のロタラとニードルリーフ・ルドなんとかしたら・・・と言われそうですが。

■コブラグラス
20101024_02.jpg

アクアリウムを始めたころに挑戦したことがありますが、当時はCo2の添加もなかったのでコケコケになって捨てた記憶があります。ある意味リベンジです。

■ヘアーグラス・ショート
20101024_03.jpg

こちらはおなじみヘアーグラス・ショート。ベレン産ではないです。ただ、こちらは早くも新芽が出てきてます。
まだ、植栽して3日なんですけどねぇ...。

この2つの調子を見ながら、メタハラの導入をどうするか決めたいと思ってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/107

コメント(2)

コブラグラス、確かにコケ生えますねw
でも、なぜか惹かれちゃうんです。
なんでだろ?と思いますが。
いつの間にやら水槽中を走り回っちゃうので、ランナーの管理をしっかりしてくださいねw

>ほんだしさん
そうなんですよね。コケが生えるんですけど、不思議と挑戦したくなります。
勢いづいたらランナーの管理がんばります!

コメントする