2010年11月27日

90cm Setup 1st

ということで、ようやく90cmのセットに取り掛かりました。

水槽台は先日、組み立て終わっていたので今日は水槽の設置とソイル投入までしました。

●水槽設置
20101126_01.jpg

やっぱり60cmと30cmの2つより、90cmは存在感が違いました!作業しやすくするためにメタハラも取り付けました。

●ソイル投入
20101126_02.jpg

最初にトロフィカルBase、そして鉢底ネットを乗せて、プラチナソイル(ノーマル)・6L、仕上げにマスターソイル(パウダー)・8Lとしまた。ソイルの厚さはこの程度になりました。第1水槽はちょっと厚すぎたので、今回はこの程度にしました。

明日から、流木や石のセットと水草の植栽までやりたいと思ってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/115

コメントする