2010年12月 2日

メインの・・・

ついにメインの魚たちを迎えました。

とりあえず、全体から。

20101202_01.jpg

少し水草を追加しました。前景にキューバパール、センタースポットにタイガーロータスレッドを植栽しました。
そして・・・

■グリーンネオンテトラ
20101202_02.jpg

端っこに固まってますが・・・。おなじみグリーンネオン君です。以前、9月に行った高知県にあるショップで水草水槽に入っていたのを見て「次はこれだ!!」と決めていました。いざ迎えてみると、やはり良いものです。とりあえず20匹ほど入れてますが、90cmは広かった。水質がもう少し安定したら、もう少し増やしてもいいかなと思ってます。

■ヤマトヌマエビ
20101202_03.jpg

さぁ、どこに隠れているでしょうか?といいたくなるほど、分かりづらい1枚です。コケ取りといえば・・・といわれるほど有名なやつですね。しっかりコケ食べてくれー。

あとは様子を見ながらいこうと思ってます。せっかくの90cmなので、いろいろチャレンジしてみるつもりです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tkyaqua.ths7.net/mt-tb.cgi/117

コメント(2)

いよいよお魚さんが入ったんですね~(^^)
グリーンネオン20匹じゃパッと見少なく見えますよねw
グリーンネオン小さいですし。
今後増やしていって綺麗に群泳してくれたら最高ですね!(^^)

いよいよお魚さんが入ったんですね~(^^)
グリーンネオン20匹じゃパッと見少なく見えますよねw
グリーンネオン小さいですし。
今後増やしていって綺麗に群泳してくれたら最高ですね!(^^)

コメントする